おかしみ日記

おかしみは、スパイス。

好きなものを言葉を尽くして説明することのもどかしさ

本が好きです。読書会を毎月ひらくほど、本が好き。本屋も好きだし、毎日かならず何かしらの本や文字を読みます。息を吸い、吐くのと同じくらい自然に。

で、この本、マジいいよ!という本に出会うことも多々あるわけです。そういう本は人にすすめたい。会って話せば、ほとばしる情熱とともに、その本のよさを、全身でアッピール。きっと買わせる自信があります。でも、ブログを使って見ず知らずのあなたに伝えるには、言葉を尽くさなくてはならない。うー、メンドクサイ。

だから、禁じ手だけど、これを読め!とだけ、言ってみたい。悪いことは言わないから、黙って、これを読んでごらん。本当に面白いから。

と、ブログでお伝えしたいのがこちらの本です。

f:id:rimbock:20160226235702j:image

本日は以上です。

へろへろ 雑誌『ヨレヨレ』と「宅老所よりあい」の人々

へろへろ 雑誌『ヨレヨレ』と「宅老所よりあい」の人々