おかしみ日記

おかしみは、スパイス。

その気になれば何でもできる?

きのうは、なかなかいい緊張感をもって、

やるべき仕事、期限までにやりとげたい仕事を

サクサクと進めていくことができた。

それでふと思ったのだけれど、

ひとはやる気さえあれば、意外と本当に

どんなことでも成し遂げられるのではないか?

ということは、

やる気をいかに出すかという方法論に

もっともっと注目し、

こだわるべきなんじゃないか?

だって、上手にやる気をコントロールできて、

ここぞというときに集中できるカラダを手に入れたら、

仕事なんて本当にカッカッと進めていけそうな

気がするじゃない。

だから、千葉さんの書いた、この本、

じつはすごい本なのではないか?

そういう意識のもとに読んだら面白そうだ。

やる気の大学

やる気の大学