読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかしみ日記

おかしみは、スパイス。

さらば、WEEKS! 2015年のほぼ日手帳はAVECに。

手帳を選び直しました。

もうずーっと、何年も使っている「ほぼ日手帳」に変わりはないものの、来年はWEEKSではなく、オリジナルサイズのAVECに乗り換えることに。

薄さ、が決め手でした。

ほぼ日手帳WEEKSが登場した際も、気に入ったのは、その薄さ。比較してみると…

オリジナルのサイズ:文庫本の大きさで、厚さ約1.5cm

WEEKSのサイズ:長財布の大きさで、厚さ約0.9cm

そして、AVECの登場です。

AVECのサイズ:文庫本の大きさで、厚さ約0.8cm

その厚さを理由に敬遠していたオリジナルのほぼ日手帳が、分冊することで薄くなる。

さっそくネットで注文し、実際に手にしてみると、思ったとおりの薄さです。

そうそう、これよ、この薄さなのよ。

3冊を並べてみましょう。
f:id:rimbock:20141221103559j:plain

右端がAVECです。どうです? 薄いでしょう?

オリジナルからWEEKSに乗り換え、丸4年。その薄さにすっかり慣れてしまったカラダは、もう2度とオリジナルの厚さを受け付けません。でも、AVECならすっきり薄くて、いい感じ。

来年は久しぶりにオリジナルのほぼ日手帳(でも、薄さは従来の約半分)を楽しみたいと思います。

f:id:rimbock:20141221104646j:plain