おかしみ日記

おかしみは、スパイス。

きっと、一生、続いていくのだけれど。

3月も、もう19日です。時が経つのは早い。

で、本題ですが、別れの季節ですね。

ぼくらの職場も、3月いっぱいで退職する人がいます。

とくに今年はかなりの数が。

わが社は目下、リストラ中でありまして…。

それはさておき、同じ職場で働いてきた仲間が去るのは

やはり本当に淋しいものですね。

職場は別れても、一生、付き合っていけるくらいの

仲だと分かっているし知ってはいるのだけれど、

毎日顔をあわせて、一緒に働くのと、

たまに顔をあわせて話をするのとでは、

やっぱり全然ちがいますよね。

いま、一緒に働けるというのは、本当に

奇跡的なめぐり合わせなんですよね。

そして、それがもうすぐ終わってしまう。

見送る側にいるから、なおさら、

そう感じてしまうのかなあ。

感傷的になってしまうなあ。

なんてことないと思ってるけど、

毎日毎日、1日1日が、きっと奇跡なんだろうなあ。

愛しいなあ。

(みつをさん?)