おかしみ日記

おかしみは、スパイス。

イトイさんの原点。

ほぼ日手帳2011のラインナップが、

昨日、発表された(ほぼ日のHPはこちら)。

「もう、来年の手帳かあ」と時間のながれる早さを

しみじみと思うわけですが、それはさておいて、

ぼくは、この、糸井さんの書いた本が大好き。

ほぼ日が誕生するに至った、糸井さんの

クリエイターとしての行き詰まり感や悩みも

ちゃんと紹介されていて、すごくタメになる。

仕事論としても、ビジネス論としても、めっぽう面白い。

読むたびに、元気がもらえるのです。

「自分でイニシアティブを握って行う仕事には、

真の喜びや楽しさがある。

実現させるための労力を惜しまないだけ、

これ以上はないというくらいの達成感が味わえる。」

などなど、珠玉の言葉が詰まっておるのです。

超オススメします。

ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)

ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)