読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかしみ日記

おかしみは、スパイス。

【イベント】MAD City 3周年「ワンデイ MAD City」に行ってきた。

MAD Cityこと松戸まで、先日(2013年9月7日・土曜)も出かけてきた。まちづクリエイティブの寺井さんが、脱東京を宣言し、活動の拠点を渋谷から松戸へと移したのが3年前。松戸駅を中心とした半径500メートルのエリアを“MAD City”と呼び、脱東京ゼミやアートイベント、音楽イベントをはじめ、イベントスペースの運営や入居者による自由な改装がOKな物件の賃貸・仲介など不動産事業を手がけるなど、この3年間、松戸の街に、住民に、そして松戸以外の人間にも、鋭い刺激を与え続けている。

 

3周年を迎えたということで、イベントが行われた。その名も「ワンデイMAD City」。まちづクリエイティブの各スタッフが今会って話を聞いてみたい人をゲストに招くというトークセッションと、イベント会場を出てMAD Cityの街を楽しめるよう企画されたコミュニティイベントと、大きく2つで構成されたイベントは、昼の13:30にはじまり、20:30まで続いた。そのすべてに(イベント終了後の懇親会も含め)どっぷり参加してきたレポートを簡単ではあるが記しておく。

 

http://instagram.com/p/d8dwekjSOg/