おかしみ日記

おかしみは、スパイス。

本を売るならブックオフ♪

本棚から本があふれるたびに

部屋が散らかるので、仕方なく、

古本屋に売りにいく。

古本屋といっても、

近所にはブックオフしかない。

個人的にはブックオフより、

その街にしかない、個性ある古本屋さんなんかで

できれば本を売りたいと思うのだが、

ないのだから仕方がない。

計算を待つ間、

店内をぶらぶら歩き、

本を物色する。

部屋にある本を減らすために

売りに来たのに、また、本を買ってしまう。

いつだって、その繰り返し。

で、今日買ったのは、この本だ。

ほぼ日の、あの糸井さんが

こんな本を出していたなんて。

たまに、こういう掘り出しものがあるから、

ブックオフもあなどれない。

ちなみに価格は105円だった。

私は嘘が嫌いだ (ちくま文庫)

私は嘘が嫌いだ (ちくま文庫)